原宿クエストホールにて、「ラブ★コン」プレミア試写会&浴衣トークショーが開催された。当日には一般から応募された浴衣PHOTOのコンテストが行われ、受賞者には可愛らしい浴衣姿で登場した藤澤恵麻さんと玉置成美さんから、プレゼントが手渡された。

会場には7000人という応募者の中から選ばれた観覧者が集まった。当日浴衣参加もOKということで、浴衣姿の艶やかな女性もちらほら。会場に花を添えた。

個性溢れる浴衣姿で登場した藤澤恵麻さんと玉置成美さんに観客は大喜び。今作中の夏祭りのシーンでも、2人は浴衣姿で出演している。「浴衣は着ただけで楽しくなりますよね。今日はおびとコサージュがポイントです。」とキュートな笑顔で浴衣を披露してくれた藤澤恵麻さんに対して、玉置成美さんの浴衣は意外にシックな色合い。「色は確かに、ノブちゃんっぽくないんですが、柄で派手さを出してみました。あとこのカチューシャもかわいいでしょ。」と話した。

浴衣を着るとさらに引立つ小顔と長身の藤澤恵麻さん。でも小学校の頃から身長はコンプレックスだったそう。「小学校の頃好きだった男の子が私よりも小さくて。結婚したらきっと私よりも大きくなる!(笑)って思ってました。」と自らのコンプレックスについても話してくれた。リサの親友役のノブちゃんはとにかく明るく世話焼きな女の子。「私とノブちゃんはほとんど変わらないですね(笑)おばちゃんキャラなんです。実生活でも私、男の子みたいな性格なので、好きな人に対してもそういう態度しかとれなくて。女の子らしくいればよかったのに、ってあとで後悔することもありますね。」と、苦いエピソードを語ってくれた。

そして、今日はいなかったが映画の中で藤澤恵麻さん並みの可愛さを発揮している小池徹平さんについての印象も伺ってみた。「年下で可愛らしい方なのかなと思ってたんですが、そうでもなくて、実際は頼りがいもあって、すごく男らしい方でした。みんなのことをひっぱってくれました。」と藤澤恵麻さんは話す。玉置成美さんは「そうなんです!すごく男っぽくてしっかりしてて、ゲームのこととか自分が好きなことを熱く語ってましたねぇ。」と現場での雰囲気を話してくれた。

昨日は七夕。藤澤恵麻さんは「この映画を、ひとりでも多くの方に観ていただいて欲しいです。」とお願いしたそう。果たして全国の人たちをキュン死させることができるのか!?

(ハヤシ カナコ)