7月4日、東京厚生年金会館にて8日公開『ブレイブストーリー』の直前試写会が敢行された。

宮部みゆき原作の『ブレイブストーリー』をフジテレビ×GONZO×ワーナー・ブラザーズという最高タッグが映画化。世界が待ち望んだファンタジーの試写会とあって、会場は老若男女の観客で溢れた。

そして、上映終了後には、主題歌「決意の朝に」を歌うアクアタイムズが登場!!
「決意の朝に」とUSENで問い合わせが殺到しアクアタイムズの人気に火をつけることなった、「等身大のラブソング」を披露。「僕は今日で映画を観るのは、2回目です。ワタルが現実を変えることより、現実に向かって自分を強くしようとする姿が何度見てもすごいと思う。汚い泥の中から、美しい蓮の花が咲くように、まっくらの闇の中にこそ、星が光るように、人も悲しみの中から強くなっていくんですよね。これから僕らもそういう曲を作っていきたいです。」とヴォーカルの太志がコメントした。

『ブレイブストーリー』はとうとう8日から公開!!これでもか、というほど豪華なキャスト!今まで誰も観たことがない未曾有の世界に、飛び込もう。

(ハヤシ カナコ)