7月1日(土)、映画『タイヨウのうた』の大ヒット、動員50万人突破を記念して、監督・キャストによる舞台挨拶を都内近郊各地にて行いました。池袋シネマサンシャインでは立ち見を含む300人以上のお客さんとともに、映画の大ヒットを祝いました。

本作は、香港・台湾・タイでの公開も決定。主演YUIが歌う主題歌「Good-bye days」”YUI for 雨音薫”名義でソニーレコードより発売中)もオリコンウィークリーチャートで2週連続3位を記録、出荷枚数も30万枚を突破している。

≪各登壇者のコメント≫

YUI(雨音薫役)
「映画も主題歌もヒットということで、たくさんの人に観て、聴いてもらえて、まるでひと事のように(笑)うれしいです。演技をするというのではなく、主人公・雨音薫の人生を生きようと思って取り組みました。愛がたくさんつまっている映画です。大切な人と一緒に観てほしい。」

小泉徳宏監督
「僕は(映画、主題歌のヒットは)自分のことのようにうれしいです(笑)。夏にふさわしい映画なので、このまま夏まで上映が続いてみんなに観てもらいたい。」