6月19日(月) ニッポン放送「イマジン・スタジオ」にて、本日レンタルリリース開始となった、『LOST シーズン1』特別試写会が開催されました。見事このイベントに当選した150名のお客様が参加し、サプライズゲストに『LOST』ファンのテリー伊藤さんと、『LOST』にハマってしまったという小倉優子さんが登場。緊迫のエピソード1の試写のほか、ニッポン放送「テリー伊藤ののってけラジオ」にてイベントの様子が一部公開収録されるなど、スタジオ全体が大いに盛り上がりました。

音楽とともに「テリー伊藤ののってけラジオ」史上初めてという、試写会場での公開収録が始まり、テリー伊藤さんと、小倉優子さんが登場。「こんにちわー!本日私はイマジン・スタジオにおじゃましています。実はここで素敵なイベントがあるんですよ!そしてゲストには小倉優子さん!!」とテリー伊藤さん。「こんにちわー!ゆうこりんです!」と小倉優子さん。「アメリカで大ヒットしたドラマ24のを完全にしのぐ面白さと、倍の視聴者数を記録する、『LOST』。今日はいち早くみなさまにご覧いただこうと、この『LOST シーズン1』の特別試写会が行われています!」とMCも交え軽快にトークを進めていきました。

まず最初の話題は、今日のファッションついて。お二人とも今回のイベントのためにそれぞれ『LOST』をイメージしてきたとのことで、“無人島好き”のテリー伊藤さんは、いかにもジャングルから出てきたようなミリタリールック。一方小倉優子さんは、「シャノンっていうセクシーな女の子。そのシャノンちゃんをイメージしてきました。」と『LOST』のキャラクターの1人、シャノン(マギー・グレイス)のような夏っぽいファッションでした。

次に、もし『LOST』のような無人島に流れついたらどうしますか?との質問には、「無人島に行くと人間性が出るじゃないですか。このドラマみたいな状況は大変なので、できたら一人で海辺にいたいですね。」と小倉優子さん。続いてもし『LOST』のような状況に追い込まれたらと聞くMC。「えーやっぱり、一番頼れる人に慕って、『どうもこんにちわりんこ!』と挨拶します」との小倉優子さんのコメントに、「ゆうこりんは、賢いかもしれない!この作品でもそうですが、やっぱり最初に誰につくかはポイントですよ。」と意外としっかり者の小倉優子さんを褒めるテリー伊藤さん。

一方テリー伊藤さんは、『LOST』と同じ状況に置かれた場合、「あんな状況で、素敵な人でいられかな? ドロドロしたほうにいっちゃうかもしれないので、その辺が気になるかも。」と自身を分析。また、「一人で生きて帰ってくるタイプかもしれないですね。ほかの人たちは、ほかの生物にでも食べられちゃうんじゃないでしょうか(笑)。」とも。さすがは芸能界でサバイバルを勝ち抜いてきただけあり、たくましいコメントのテリー伊藤さん。

最後に小倉優子さんが、「自分がこうなったら嫌だなと思ったんですけど、早く続きが見たいです。相当ドキドキします!ぜひ見てください!!」と締めくくり、公開収録は終了しました。

いよいよ待望のレンタル開始となった『LOST シーズン1』。驚きの連続で眠れない日が続くかと思いますが、自分が同じ状況になったらと考えてみるのも面白いかもしれません。みなさん是非ご覧ください。