シリーズ18作目となる、劇場版『それいけ!アンパンマン』がやってきます!タイトルは「いのちの星のドーリィ」。本作品でヒロイン・ドーリィのゲスト声優に抜擢されたのは、この4月に、夫・井戸田潤さんとの長女・凛ちゃんを出産したばかりの安達祐実さん。
本作品が出産後初仕事となる安達祐実さんが、星からいのちを与えられ人形が、アンパンマンの生き方にふれていのちの大切さに目覚めていく感動作「いのちの星のドーリィ」のヒロイン“ドーリィ”の声優に挑戦。「一人では生きていけないということと、いのちの大切さが分かる素敵な作品です。自分の子どもが「何のために生まれてきたのか」ということを考えるようになったら観せたいと思います。出産後初仕事ですが、休暇中は育児が想像以上に大変で、仕事のことよりも育児に忙しくしていました。この作品はこころあたたまるお話しなので、是非皆さん観に来てください。」と話した。