6月12日(月)東劇にて『タイヨウのうた』(6月17日公開)全国試写会ツアーFINALが開催された。当日は、YUI、塚本高史、小泉徳宏監督が登壇、舞台挨拶を行い、主題歌を担当したYUIによるライブパフォーマンスも行われた。さらに、7月よりTBS系にて放送のドラマ版『タイヨウのうた』のキャスト、山田孝之、沢尻エリカがスペシャルゲストとして来場。映画のキャスト、監督に花束を贈った。

各登壇者のコメント。
雨音薫役 YUI(19)
「雨音薫を生きたいと思って演じました。明るく前向きになれる映画です。家族とか恋人とか友達とか大切な人と一緒に観てもらえればと思います。」

藤代孝治役 塚本高史
「高校生役はちょっと無理かと。でも制服を着たら案外いけました(笑)この映画観てまた明日からがんばろうと思ってもらえたらいいなと思います。」

小泉徳宏監督
「僕一人でも、舞台挨拶の全国巡りは続けたいぐらいです(笑)ベテラン監督が作った映画じゃないので凝った演出とかCGとかないですが人の心の温かさが出た手作り感のある映画になったと自負しています。一人でも多くの方にこの映画を観てもらいたいと思っているので、気に入ってもらえたら、よかったよと友達に伝えてください。」

ドラマ版藤代孝治役 山田孝之
「(ドラマへの意気込み)同年代のキャスト&スタッフが多いので楽しんでやろうと思います。」

ドラマ版雨音薫役 沢尻エリカ
「(ドラマへの意気込み)夏の夜が好きなので、ほとんどが夜の撮影だと聞いて今から楽しみです。」