5月31日(水)都内のスタジオにて、『LOSTシーズン1』TV−CMの撮影が行われました。6月21日(水)よりDVDレンタル開始となる、この海外ドラマのTV−CMには今回テリー伊藤さんと、デーブ・スペクターさんを起用。初共演のお二人の撮影現場を潜入レポートします。

スタジオには大きな航空機内のセットが組まれ、準備万全のスタッフ一同は緊張の面持ち。報道陣が待ち構える中、テリー伊藤さんとデーブ・スペクターさんが現場に入りました。終始ハイテンションのお二人は、スタッフを笑わせながら現場の雰囲気を盛り上げ、爆笑TV-CMを期待させてくれました。

リハーサル中はお二人とも真剣な表情に変わり、せりふを入念にチェック。そして本番。

「無人島でサバイバルしたい?」(デーブ・スペクターさん/以下:デ)
「TV界はサバイバルだもんなぁ。」(テリー伊藤さん/以下:テ)
揺れる機内
「うぉ————-!」(テ)
「うわぁ————!」(デ)
激しい揺れに動揺する二人

完璧なものを作ろうと綿密に打ち合わせをし、撮影を続けるお二人。撮影終了後、休む間もなく報道陣を招き取材を受ける、テリー伊藤さんとデーブ・スペクターさん。

—『LOST』とはどのようなドラマですか?
飛行機に乗っていた48人の乗客が、飛行機事故である島につき、そこでサバイバルをしていく。見ていてドキドキし、本当に自分がその中の乗客の一人になってしまいますよ。そしてそれぞれの本性が暴かれていく。これはね、あまりにもリアリティがありますよ。果たして自分があの状況になったときに、どのようになるのか。(テ)

—『LOST』に出会ったきっかけは?
うわさを聞いてデーブさんに「面白いらしいけどどう?」と聞いたら、「最高に面白い!」と。デーブさんはやっぱりこう見えてもアメリカ人なので、情報に詳しいんですよ。そんなに面白いならと見てみました。そして話が盛り上がり、今回のCMの話がきました。(テ)
テリーさんは最初『LOST』を知らなくて、なんかLOST(ロース)よりカルビが好きだって(笑)。実を言うと毎回アメリカのドラマを送ってもらっていて、向こうで放送しているものをほぼリアルタイムで見ているんですよ。向こうでは放送開始直後から話題のとても人気のドラマです。(デ)

—DVDレンタルを待ちわびている人たちにメッセージをどうぞ
これから眠れなくなる日々が続くと思います。『LOST』をぜひみなさん見てください!ドキドキしてしまいますから!(テ)
『LOST』を見たら絶対夢中になりますから。『LOST』をぜひ見てください!!(デ)

「ありがとうございました!」の掛け声とともに今日の撮影が終了しました。撮影した全カット数は 60以上。収録時間は2時間半。かなり面白いTV−CMが出来上がりましたので、みなさんご期待ください。なお、このTV-CMは6月17日(土)から全国7地区で放映される予定です。