主演ミラ・ジョヴォヴィッチに約束ドタキャンされても
「小力さん、キレてない?」

6月6日(火)有楽町朝日ホール(東京・千代田区)にて「ウルトラヴァイオレット」試写会が開催。へそだしルックに黒髪のさらさらロング髪ということで日本の“ミラ・ジョヴォヴィッチ”として長州小力さんが、来日したミラと対面デートをする予定でした。が、ミラの身内に不幸があり、5日前になり来日を突然キャンセル。これに“キレた?!”小力さんが勝手に宣伝部長として、<ミラに会える>と思ってつめかけた700人の聴衆の前に現れ、怒りのパラパラダンスを踊った。

また、囲み会見では、サッカー日本代表の遠藤選手が合宿先で選手を和ませるため小力さんのパラパラを踊ったことを本人に報道陣に教えられると、「え〜、ほんと!?おい!金をとってこい(笑)」とうれしそう。「レギュラーの西川君も稲本選手が点をとったら、(ネタの)ポーズを決めてくれる約束をしたんだって。俺も点を決めてくれたら(パラパラの)ポーズを決めてくれないかなあ。遠ちゃん頼むよ」と、うれしそうだった。映画「ウルトラヴァイオレット」だけでなく、侍ジャパンの応援隊長としても、活躍しそうな長州小力さんでした。

以下、コメント詳細
●イベント
Q、勝手とは言え、宣伝部長を務めるということなんですが、肝心の映画はご覧になりましたか?
A、ええ、バッチリ見ましたよ。面白かった。凄く面白かった。みんな芸人が忙しいと思ってると思うけど、実は暇だからちゃんと見てますよ。

Q、主演は誰だか知っていますか?
A、勿論知ってますよ。ミラ・ジョヴォビッチさんでしょ(噛みそうになりながら)知ってるっていうかメルトモですからね。向こう英語で、俺、日本語でやり取りしてるから、話通じないんだよね。ずーっと平行線なのよ。

Q、実は、本日、この会場に登場するはずだったミラ・ジョヴォビッチさんですが、親族に不幸があったため、来日できなくなりました。
Aえーーーマジッ!!俺、会えると思ってたのに・・・何かお客さんに嘘ついちゃったみたいないすかぁ。

Q、アレー小力さん切れてますか?
A、切れてないっすよ(お約束の)俺、切れさしたら大したもんだよ。
えーでも会いたかったなぁ〜。俺、会えると思ってプレゼント用意してたのに。

Q、でも、せっかくですから、お越しいただいたお客様のために、やっていただけませんか?
A、分かりました。じゃあ、やりましょう!

■会場には来れなかったミラ・ジョヴォビッチさんの捧げるパラパラを踊って締めくくった。

Q、今回の宣伝部長の理由は、やっぱりサラサラヘアと、引き締まったお腹が似てるからですかねぇ?
A、日本ならバレないと思ってやったんだけど、ホント似てるよね。自分でも可愛いと思った。

Q、剣を持ってらっしゃいますけど、それ使いますか?切れますか?切れますか?
A、切れてないよ(お約束の)無理やりやらすな。自分の間で仕事させろ(笑)

Q、来日されなかったことについてはどう思われますか?
A、来なくて腹立たしい。初めて切れそうになりましたよ。

Q、アレ、初めて切れました?
A、いや〜しょっちゅう切れてんだよ。色んなところで。特に街中で呼び捨てにされたら許さないね。

Q、ミラさんにメッセージはありますか?
A、何、逃げてんだーッ!!(長州のモノ真似で)次はベルトかけて来いよ。ハイ、向こうは大爆笑です(笑)

Q、ミラさんは、中田英寿選手とCMに出たりしてますが、中田選手と言えばサッカーですが、サッカーはお好きですか?
A、俺、サッカーやりますよ。ミラとメルトモとか散々、ウソ言っちゃったけど、ホントにやってたんですよ。うまかったんですよ。ポジションはセンターフォワードやってましたけど、ちょっと下がったりして司令塔みたいなこともやってましよ。中田選手と一緒ですよ。

Q日本代表の試合を見ていてどう思われますか?
A、いや、勝つよ多分、ブラジルにも勝つよきっと。ただ気後れしないでやってほしいかな。俺はいつでも気後れしてるけどね。今もしてるしね(笑)

Q、遠藤選手は合宿先で、小力さんのパラパラを踊っているらしいですがいかがですか。
A、えーマジで。じゃあ、遠ちゃん(遠藤保仁選手)に言っといて、ゴール決めたら、パラパラやれって。

Q、日本代表にエールを送ってください。
A、俺も四角いリングで闘う男として、まぁ、あんたたちはどちらかと言えば長四角だけど・・・外人レスラーはデカいけど、気後れしないでやってこいやかーッ。(スベル)

Q、最後に映画の宣伝をお願いします。
A、6月24日公開、主演はミラ・ジョヴォビッチ選手ですッ!見てください!!