4月22日(土)お台場シネマメディアージュで『チェケラッチョ!!』の舞台挨拶と098のライブが行なわれた。

「098」というのは『チェケラッチョ!!』本編で市原隼人、平岡祐太、柄本佑の3人が結成したヒップホップバンド。MCのランスに呼び込まれた3人は舞台に現れると、『Don’t be afraid』を披露してくれた。客席からは歓声が飛び、会場は盛り上がりを見せた。

舞台挨拶には098の他にヒロイン・井上真央と本作の監督・宮本理江子が登場した。監督は「『チェケラッチョ!!』は初監督をした映画です。今日観に来てくれた方が本当の意味で私の撮った映画を初めて観てくれた方です。ありがとうございます!」と嬉しそうに語った。映画を観終わった観客の反応はとても良く、感想を聞かれると会場から盛大な拍手が起こった。「いい顔をしていたので嬉しいです。参加できてよかった!」と平岡さん。井上さんは「今やりたいと思っていることの行動を起こすキッカケになってほしいです。」と語った。

今日のライブの感想は?
市原:「今日は撮影中のライブより緊張しましたー!でも楽しかったですよ!」
平岡:「楽しかったです!昨日も深夜2時くらいまで練習しました。」
井上:「沖縄を思い出しました。ライブのシーンの撮影は、とても印象的だったんです。」

今回の撮影で嬉しかったことはありますか?
市原:「今回は撮影でキスシーン、水中でのシーン、そしてライブもできました。音の中で芝居ができるのが嬉しかったです!」
平岡:「毎日がホントに日常で。皆といれば、何も考えずに楽しかったですね。」

苦労した点はありますか?
井上:「バックドロップは苦労しました!一発OKだったのでよかったです。」
監督:「ライブのシーンですね。音楽の間に芝居が入るので、タイミングをはかって撮りました。」

これから映画を観る方にメッセージをお願いします。
市原:「自分も観に行こうと思ってるくらいです!(笑)よろしくお願いします!」
井上:「この映画を観て、青春を思い出すなり、これから青春するなり楽しんでくれるキッカケになると嬉しいです。」

(umemoto)

□4月22日、アミューズCQN、新宿ジョイシネマ、テアトルダイヤ他にて公開
『チェケラッチョ!! 』