限界に挑戦!
2時間15分、歌い続けました!
『RENT/レント』公開記念!!歌いっぱなし試写会

 伝説的ミュージカル『RENT/レント』の日本公開を記念して、4月17日(月)、ブエナビスタ試写室にて「2時間15分、歌いっぱなし試写会」が行われました。この試写会には、レントに込められたメッセージとその素晴らしい音楽を愛し、「是非!歌いたい!」という熱烈なファンが50数名を超え、試写室の中は異様な熱気と空気に包まれました。
 一度上映が始まると観客達は映画に引き込まれ、涙ながらに歌う人もたくさん見受けられた。観客の中には、ミュージカルのレントのファンも多く、用意された歌詞カードなど全く必要ない人も。通常、静かな試写会場が、今日はまるで舞台さながらの雰囲気で埋め尽くされた。

参加した観客の感想:
★すごく楽しかったです!レントの舞台版は見てきましたが、こうやって映画を見ながら一緒に歌えるなんて一体感が感じられて本当に面白かったです。

★ミュージカル映画を見ていると、ついつい一緒に歌いたくなる時があるのですが、この試写会は皆さんが本当に大きな声で歌っていてびっくりしました。それにつられて私もかなり大きな声で歌ってしまいました。

レントとは?
レントとは?ダウンタウンの小劇場で初演されるや否や、リアルでセンセーショナルなストーリーと、ロックをベースとしたドラマティックな音楽が瞬く間に話題を呼び、三ヵ月後にはブロードウェイの大劇場に進出。その後、演劇界のアカデミー賞と称されるトニー賞を始めとする各演劇賞を総なめにし、さらにミュージカルとしては11年ぶりとなるピュリッツァー賞をも受賞した伝説的ミュージカル。現在もなおブロードウェイでロングラン上演が続き、世界中で翻訳された各国語版も大ヒットを記録する中、ミュージカル初演のメイン・キャスト、そして「ハリー・ポッター」のクリス・コロンバス監督の手によって、待望の完全映画化が決定された。

□作品紹介
『RENT/レント 』