4月15日(土)『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』の初日上映に伴って舞台挨拶が行なわれた。
連載開始から16周年を迎えた『クレヨンしんちゃん』。映画版としては本作がシリーズ14弾となる。舞台挨拶に登場したのは、しんのすけ役の矢島晶子さん、みさえ役のならはしみきさん、ひろし役の藤原啓治さん、ひまわり役のこおろぎさとみさん。今回の特別ゲストとして現れた、映画本編にも出演した長州小力とダンサーと共にサンバを踊った。

「しんちゃんの飾らない、ガツガツしたとこが好きですね〜芸人としては最高!見習いたいぐらいですよ〜」と言う小力さん。会場にいた子供達からは、しんちゃんと小力さんに声援が届いたりなどして楽しい初日となった。

(umemoto)

『クレヨンしんちゃん 伝説をよぶ 踊れ!アミーゴ! 』