2004年、無得たい旋風を巻き起こした『マッハ!』。その収益をすべてつぎ込み、完成した超絶アクション大作、それが『トム・ヤム・クン!』だ。
タイの片田舎で、象とともに平和に暮らすカーム(トニー・ジャー)。家族同然に愛する象2頭が、ある日国際密輸組織によって連れ去られてしまう。カームは怒りを爆発させ、オーストラリアに単身殴りこみをかける!

4月10日、東商ホールにて『トム・ヤム・クン!』ジャパンプレミア試写会イベントが行われた。
登場したトニー・ジャーのアクション演舞に、会場には歓声が沸いた。
その後、トニー演じるコーンが象(動物)好きにちなんで、池乃めだかと猫ひろしが登場。
『マッハ!』の時からトニー・ジャーの大ファンだという猫ひろし。「昔、ジャッキー・チェンが大好きでしたが、あの頃のように童心にかえって観ていました。『マッハ!』以上に凄いです」と絶賛。
池乃めだかは、「寝る前に観たので、寝るだろうなと思っていたけど、最後まで一気に見てしまいました。アクションが凄いです!」と話した。

その後、猫ひろしの頭上のボールをトニーが飛びまわし蹴りをするなど、トニーの身体能力の凄さを目前にし、会場は熱気に包まれた。
(t,suzuki)

□作品紹介『トム・ヤム・クン! 』

★2006年4月22日よりシネマミラノ他全国ロードショー!