台湾ドラマ「アウトサイダー〜闘魚〜」、映画『BLACK NIGHT<ブラックナイト>』に主演しているディラン・クォの来日記者会見が、4月10日都内にて行なわれた。

日本では4月からWOWWOWで放送される台湾発の青春ラブストーリー「アウトサイダー〜闘魚〜」。本国で高視聴率を記録したこのドラマで、ユーハオ役を演じ、一躍人気を不動のものとしたディラン・クォ。
俳優として活躍する以前は、ルイ・ヴィトン、グッチ、D&G、アルマーニのトップモデルとして活躍しており、04年には歌手デビュー。ファーストアルバム「我不像我」をヒットさせるなど、幅広く活躍している。
日本で6月に公開される映画『BLACK NIGHT<ブラック・ナイト>』では、ホラーに挑戦。「”約束”というのが重要ななテーマになっており、約束を守らないことによって、主人公がホラーの世界へと引き込まれてゆく物語です」
また、不良少年と不治の病の少女との切ないラブストーリー『雨音にきみを想う』も今年秋に日本で公開が決定している。
今後やりたい仕事について「良い仕事、良いチャンスがあれば何でも頑張っていきたいです」と意欲をみせた。
“共演してみたい日本の女優は?”との質問には「竹内結子さんです。旦那さんである、中村獅童さんと共演している映画がとても印象に残っています」と話した。
ファンに向けては「応援よろしくお願いします。愛しています。」と日本語でコメント。日本語の流暢さに、拍手が沸き起こった。
また、日本でしてみたいことについては「ちゃんこをしたいです。それと、北海道の牛乳が飲みたいです。」と、見た目とギャップのある発言に、会場は笑いに包まれた。
(t.suzuki)

★『BLACK NIGHT』6月シネマート六本木にてロードショー!全国順次公開!
★『雨音にきみを想う』今秋11月、新宿武蔵野館にてロードショー!

☆台湾ドラマ「アウトサイダー〜闘魚〜」
WOWWOWにて4月13日(木)スタート/毎週木曜日午後8時より(2話ずつ放送)【全20話】