4月8日(土)『トカゲ女』の公開を記念してミストカゲ&ヤモリユニバース世界大会がシネセゾン渋谷で行なわれた。

本作はタイ発のホラー映画。『トカゲ女』というタイトルを裏切らず、画面を爬虫類達が埋め尽くす!本国で大ヒットを記録したパニック・ホラーである。

この映画にちなんで行なわれたミストカゲ&ヤモリユニバース世界大会。上位3位の爬虫類たちが買主と共に劇場に登場した。
審査委員として現れたのは有名爬虫類店「バーデン」のオーナーニ階堂孝之さん、爬虫類美女探求家でもあり映画評論家でもある宇田川幸洋さん、異色アニマラーでもありアニマル映画プロデューサーでもある叶井俊太郎さん。そしてスペシャル審査委員として現れた、爬虫類好きなタレント・小向美奈子さんが審査を行なった。

審査の結果、優勝したトカゲのエリザベスちゃんには王冠が贈られ、小向さんと写真撮影。「いや〜かわいいですね!」と笑顔でエリザベスちゃんをなでる小向さんは実際に爬虫類を飼っているのだそうだ。

(umemoto)

□4月8日(土)、シネセゾン渋谷ほかにてレイトショー!
『トカゲ女 』