ムービーアイ・エンタテインメント㈱ 配給の日本・香港・タイ合作サイコホラー『BLACK NIGHT<ブラックナイト>』の初夏アジア一斉公開に伴い、いち早く香港国際映画祭で記者会見が行われました。
 合作サイコホラー映画「BLACK NIGHT<ブラックナイト>」の香港国際映画祭主催の記者会見は4月3日(月)香港コンベンション&エキシビジョンセンターにて行れ、登壇者は、日本篇「闇」の主演女優・瀬戸朝香と共演の柏原崇、香港篇「隣人」の主演女優・アニー・リウと共演のディラン・クォ、監督パトリック・レオンの5名。この日、香港・台湾のマスコミ約100名が会見場に訪れ、日本人俳優2人の香港、アジアでの人気と実力を伺わせた。
 香港滞在中の3日間、主演の瀬戸、共演の柏原共に朝から晩まで分刻みで取材が入っている程の多忙さで、行く先々でパパラッチが待ち構えている程の人気ぶり。
インタビューの中で、瀬戸は「日本・香港・タイの合作映画ということに非常に惹かれ、是非演じてみたいと思いました。また、作品を作って行く中で、他の国には負けたくないという気持ちも出て来ましたね。他国の作品も見たのですが、国よって全く怖さの演出方法が違うので非常に面白かったです」と語った。
共演の柏原は「『BLACKNIGHT<ブラックナイト>』に参加させていただいたのは、恐怖を共通テーマに各国がそれぞれの文化を通して描くという企画が面白かったからです」と語り、香港の印象について聞かれると「いい意味で落ち着いていない街。来るたびに変化しており、つねに新鮮な気持ちで来られます。」と語った。
日本での劇場公開は<6月より シネマート六本木にてロードショー>となります。

【スタッフ&キャスト】
第一夜 『隣人』 (香港)監督:パトリック・レオン/出演:ディラン・クォ、アニー・リウ、レース・ウォン
第二夜 『 闇 』 (日本)監督:秋山貴彦/出演:瀬戸朝香、柏原崇、田口トモロヲ
第三夜 『記憶』 (タ イ)監督:タニット・チッタヌクン/出演ピッチャナー・サクサゴーン、カチョンサック・ラッタナニッサイ、ナチャ・ブトスリ

【2006/日本・香港・タイ合作映画/カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル/上映時間98分/www.blacknight-movie.com】