3月28日(火)、『ニュー・ワールド』のジャパンプレミアでヒロイン、ポカホンタス役を熱演したクオリアンカ・キルヒャーとプロデューサーのセーラ・グリーンが舞台挨拶を行なった。
この作品でクオリアンカは2大スター、コリン・ファレルとクリスチャン・ベールに愛される役を演じているのだが、彼女はなんと16歳になったばかり!ネイティブ・アメリカンの血を引くハリウッド女優の誕生に世界中の注目が集まっている。また、本作は今年度アカデミー撮影賞にもノミネートされた。

ポカホンタス役に抜擢された時、どう感じましたか?
クオリアンカ:「本当に信じられませんでした!ちょうど通りを越えた時にプロデューサーから電話がかかってきて。嬉しくて踊りだしちゃって、危うく車にひかれそうになりました(笑)」

撮影現場はどうでしたか?
クオリアンカ:「とにかくベテランの俳優さんに監督にプロデューサーだったので、皆が一生懸命やっている中で学ぶことがたくさんありました。」

セーラさん、プロデューサーとして見てクオリアンカは現場でどうでしたか?
セーラ:「彼女を発見できて本当に良かったと思います。何でも怖がらないで頑張ってくれました。」

コリン・ファレルとクリスチャン・ベール、お二人と共演されてどうでした?
クオリアンカ:「2人ともとても優しくて本物のプロだと思いました。私が出ていないシーンの撮影の時でも、2人をセットで見てていろいろと学ばせてもらいました。」

一言お願いします。
クオリアンカ:「『ニュー・ワールド』楽しんで観て下さいね!」
セーラ:「日本に来て思ったのが桜が美しいということでした。日本の皆さまは自然の美しさを大切にしているんですね。この映画でも自然の美しさを描いているので、是非楽しんでください。」

今回はゲストにレイザーラモンの2人が駆けつけ、クオリアンカに花束を贈った。「ハードでソフトな作品!」と語るHG。そんな『ニュー・ワールド』を是非あなたの目で観て確かめてください。

(umemoto)

□4月22日(土)よりサロンパス ルーブル丸の内 ほか全国ロードショー!
『ニューワールド 』