3月3日(金)VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズで『ステップ!ステップ!ステップ!』の試写会が行われ、作品に出演しているNYの子供たち(ウィルソン、カリーナ、ケルビン、ミッシェル)とヨマイラ・レイノソ先生が緊急来日し、舞台挨拶を行った。

『ステップ!ステップ!ステップ!』は社交ダンスの世界に足を踏み入れた都会っ子たちの成長を追った、エキサイティングにして感動的なドキュメンタリーである。本作は昨年、各国映画祭で熱狂的な人気と数々の観客賞を独占。メディアからも絶賛を浴び、アカデミー賞有力視されており、本国アメリカでは一大ブームを起こした話題作でもある。

主演のウィルソン君は「電車に乗っていると、もしかして映画にでていたウィルソンくん?と知らない人に声をかけられたりするんだ。」と普段はNYの公立小学校に通っている生徒らしく、映画に出演して変わった環境について語ってくれた。また熱血教師でもあるヨマイラ先生は「日本は美しい国で来たかったので、うれしい。」と述べた。
最後には子供たちのダンスのお披露目が行われ、大人顔負けの社交ダンスを試写会に訪れた観客の方々に見せてくれた。
(nagi)

☆3月11日(土)よりVIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズほか全国ロードショー
『ステップ!ステップ!ステップ! 』