2月4日(土)、『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 〜銭形姉妹への挑戦状〜』の初日舞台挨拶が池袋シネマサンシャインで行われた。舞台挨拶には、堀北真希、黒川芽衣、夏帆らが参加し、立ち見客もでるなど多くのファンもかけつけた。

二女泪役の黒川芽衣は「‘ケータイ刑事’ならではのツッコミどころが満載なので、たくさん笑って、スカッとして帰ってほしい」と述べ、三女舞役の堀北真希は「二年ぶりでしたが、ドラマの時と変わらず楽しく笑顔いっぱいでできました。」と語った。現在もTVシリーズで活躍中の四女零役の夏帆は「映画を通して‘ケータイ刑事’がさらに好きになりました。みなさんにも映画をみて、好きになってほしい。」と答えた。

この映画でケータイ刑事シリーズを卒業する堀北真希、黒川芽衣の卒業式がサプライズで行われた。このシリーズがきっかけで芸能界デビューを果たした堀北真希は笑顔で卒業証書をうけとり、自身の高校生活と並行してドラマに参加していた黒川芽衣は涙をみせた。

(Nagi)

★2月4日より池袋シネマサンシャインほか全国ロードショー

■作品紹介
『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状 』