ある日、ごく普通のかわいいコアラ課長が、身の毛もよだつ猟奇殺人事件に巻き込まれた!
03年『えびボクサー』、04年『いかレスラー』そして06年、今度はコアラだ!

1月14日、シネセゾン渋谷にて『コアラ課長』初日舞台挨拶が行われた。雨にもかかわらず、会場は席に座りきれない程の観客で埋め尽くされた。「初日がスカスカだったらどうしようと思った」「満席になるとは思わなかった」と、会場の熱気に驚く出演者達。
前作『いかレスラー』のヒットの流れで、今作を製作したという河崎実監督。いかレスラーについて「いかは海産物なので、ひいてる人もいた。今回は女子を惹き付けようとコアラにしてみました」と前回の反省(?)を活かして作られたようだ。刑事役の野村宏伸、精神科医役の黒田アーサーら出演者達は共演がコアラというのにはとまどったと話す。また、撮影中で印象的だったことについて監督は「コアラとエリローズさんが闘うシーンで、コアラの鼻がもげたことです。闘うシーンは注目して観て下さい」
動物映画のキュートさと、サイコ・ホラーのショックと韓流ドラマの純愛、さらに格闘技アクションの迫力からミュージカルの楽しさまで、エンタテインメントのすべての要素をぶちこんだというこの作品。ナンセンス映画を求める人は必見である。
(t.suzuki)

★2006年1月14日、シネセゾン渋谷にてレイトショー決定!他、全国順次公開!
□作品紹介『コアラ課長 』