今年4月に華々しくスクリーン・デビューし、奇跡のロングラン大ヒットを飛ばした映画「ふたりはプリキュアマックスハート」が早くも、劇場版『ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち』となって再びスクリーンに帰ってきた!!

待望の第2弾は、人々の心に温もりを与える雲の国の鳳凰=ひなたを守るため、プリキュアたちがミラクル★パワーアップ!キュアブラック(美墨なぎさ)&キュアホワイト(雪城ほのか)、シャイニールミナス(九条ひかり)が映画でしか見られないスーパープリキュアに大変身!!

今や知らないなんてありえない、チビッコたちにメチャメチャ人気の作品が本日、12月10日(土)遂に初日を迎えた。劇場には沢山のチビッコが訪れ朝早くから大賑わい。そんな中、プリキュア役をつとめる声優:本名陽子(キュアブラック役)、ゆかな(キュアホワイト役)の2人と着ぐるみたちが登場すると場内はチビッコたちの歓声で溢れかえった。

本名:「朝早くから来てくれてありがとう!!とても光栄です。なぎさ(キュアブラック)役の本名陽子です。よろしくおねがいします!」

ゆかな:「今日は寒い中来てくれてありがとう!!外で沢山みんなが集まってくれてるのを見て、“楽しみにしてるんだろうなぁ〜”ってとてもうれしい気持ちでここに来ました!私はほのか(キュアホワイト)役のゆかなです。よろしくおねがいします!」

この後、本名とゆかな2人からクイズが出され正解したチビッコ2名にプレゼントが渡されるイベントもあり、多くのチビッコたちから元気に手が上がり笑顔満開の舞台挨拶となった。

(Naomi Kanno)

※2005年12月10よりハッピーラブリー全国ロードショー

◇作品紹介
『ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち 』