パペット作品なのにR指定!
あの北の将軍様も、ハリウッドセレブもそしてブッシュ大統領まで出演し世界中で話題になった問題作『チーム★アメリカ/ワールドポリス』。

地球平和を守るために結成された世界警察『チーム★アメリカ』。世界征服を企む北の将軍様とテロリスト達、そして大量破壊兵器… 北朝鮮ネタも大胆に取り込み、斬って斬って斬りまくる! ありとあらゆるものをコケおろした空前絶後の超笑劇作がいよいよ12月9日(金)DVDで登場。

それを記念して前日の8日(木)DVD発売前夜祭が盛大に行われた。
ゲストには“あの北の将軍様”の吹替えを命がけで?担当した松尾貴史さん、そして話題の煩悩ガールズ限定ユニット“チーム★SEXYテロリスト”が銃を片手にしなやかに登場!

気になるのはやはり、今回日本で初めて将軍様の声を吹替えた松尾貴史さんのコメント。
見所は?
「見所ですか?ないです! こんなバカなものを作って世界をおかしくするのか!って感じですよね。世界中が怒りまくって、そのうち作品が消滅してしまうのでは。だからこそ今見ないと! 
でも非常に取り扱いに注意のいる作品ですよ。表紙のパッケージは可愛いからつい子供が見たくなる。でも見たら…一生傷を負いますよ」

不安は?という質問には
「パペットが可愛いキャラクターだったのでチョット安心しました。」
「身の危険はまだ感じてないですね。でもDVDが発売されたら!将軍様が手にするかも!? そうすると怖いなぁ 息子さんがネット好きだから、ネットで調べて『親父〜出てたぞ〜』なんて言いそうですよね」
とユーモアたっぷりの答えで会場を沸かしてくれた。

そしてパペットの過激なSexyシーンも問題のこの作品。それについては
「映倫の方たちは色々規制ラインがあったでしょうが、それは人間の描写に対して。この映画はパペットですからね… 人形に対しての規制ラインも考えなければいけないと、改めて問題定義をしたすごい作品かもしれないですね」
と、またもやユニークな返答で会場は大爆笑の渦になった。

12月9日(金)発売『チーム★アメリカ/ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション』(税込¥4,179)初回限定グッズや、問題となった数々の削除シーン・パペットの撮影風景等、80分の豪華映像特典を収録。

さらに!チーム★アメリカ隊員2人のキューブリックフィギュアがついてくる日本オリジナル企画生産 『チーム★アメリカ/ワールドポリス DVD-BOX』(20,000個限定/税込¥8,925)も合わせて登場!

今買わないと手遅れになるかも?! 

(Yuko Sakurai)