12月4日(日)に『アメノナカの青空』と写真集『PURE』のプロモーションで来日していたキム・レウォンさんの来日記者会見が行われた。「おはようございます!」とにこやかに日本語で挨拶。この後もイベントを控えていますが、今のお気持ちは?との質問に「ファンの方と友達のようにお話を楽しみたい、きっと楽しい時間になる。」と答えた。出演のきっかけは、「シナリオを読んで心温まる感動の映画になると思ったし、女性の監督での映画に出てみたいと思ったから。」作品の笑顔は演技か、との質問にも微笑みながら「監督に笑いすぎないようにと言われるくらい、自分にとって笑顔は自然なんです。」と答えた。映画の中ではカメラを構える姿がきまっていたが、実際キム・レウォンさんが撮ったスチールなどはプロモーション用にも使われたという。また、「もし自分の大切な人が死にゆく運命ならば、相手の望むことを全てしてあげたい。」とのこと。会見中は始終紳士的で、100万ドルの笑顔は映画やテレビの中だけではなかった。
(ウメモト)

★12月10日(土)よりシネクイントほか全国ロードショー!

□作品紹介
『アメノナカノ青空 』