シャーリーズ・セロンのキャリアの中での最高の大作になるべく、『イーオン・フラックス』が遂に始動!
2006年全国東宝洋画系にて公開予定の期待の超大作『イーオン・フラックス』のL.A.ワールドプレミアが、12月2日の全米公開の前日、12月1日(日本時間12月2日)にCINERAMA DOME にて行われました。
本作は2005年12月2日に全米で公開。近未来を意識した映像美、CGを駆使した超刺激映像、シャーリーズ・セロンの初めてとなるアクションシーンなど、見所が満載な話題作となっております。
プレミアでは、レッドカーペットのまわりに 世界中から取材にきたマスコミ総勢200名以上が陣取り、次々と来場するキャスト・スタッフにフラッシュの嵐が巻き起こっていました。そして、いよいよ主演のシャーリーズ・セロンがレッドカーペットに登場。シャーリーズはクリスチャン・ディオールのヌード・カラーのオープン・ショルダーのエレガントなドレスを身にまとい、アクセントとして、ワインレッドの毛皮のショール。そして、同色で今年の冬、流行のベルベットのハンドバッグとハイヒール。イヤリングも同じ色で統一しており、昨年度アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した彼女に世界中のメディアの質問が殺到し華々しい雰囲気で大いに盛り上がりました。

プレミア会場でのシャーリーズ・セロンのコメントの一部分紹介
Q.プレミアの来られてどんなご気分ですか?
A.とても嬉しいわ。映画作りにとても力を入れて頑張ってきて、それを皆さんにお披露目できるのをとても誇りに思うわ。こうやって努力の成果をお見せするのはとても楽しいわね。

Q.日本は好きですか?日本の好きな映画、食べ物などはありますか?
A.日本は大好きよ。日本のフィルムメーカーも素晴らしいし、日本食は私の第一番の大好物よ。

Q.トレーニングや髪型を変えましたが、どうでしたか?
A.セットも作りこまれていて役にすぐに入り込めたの。でも今までで一番厳しいトレーニングを積んだのも事実ね。アニメに忠実にするのは大変だったけれど、本当の戦士みたいでとても面白い経験だったわ。

□作品紹介
『イーオン・フラックス 』