地上波では見られない斬新な作品作りを目指し、新進気鋭のクリエーターたちが集うTV局Bs-iが、12月1日で開局5周年を迎える。そのBs-i傑作ドラマ58作品を、12月3日より渋谷、シネ・ラ・セットにて一挙公開!それに先駆け、11月30日有楽町シネカノンにて『BS-i CRATORS BOX』前夜祭が行われた。

前夜祭には鈴木浩介監督、嘉陽愛子さん、三原光尋監督、安藤尋監督、豊島圭介監督、そして日本で唯一の活弁家兼、監督でもある山田広野監督が登場。新シリーズ≪Girls BOX≫鈴木監督作品、『サンタの涙』で主演の嘉陽愛子さんは、初主演ドラマとのことで初めは期待と不安でいっぱいだったとのこと。しかし、「兄役の温水洋一さんと緋田康人さんが凄く面白くて、実際あんな兄がいたらずっと笑っていると思います。特に2人のケンカのシーンでは、笑いを堪えて演じていました(笑)」と、撮影現場を楽しめた様子。また、Bs-iが製作した映画『さよならみどりちゃん』が、若手新人監督の登竜門といわれ、多くの実力派監督を輩出している第27回ナント三大陸映画祭(2005年11月22日〜11月29日)で、星野真理さんが主演女優賞を、作品が準グランプリと、ダブル受賞したことが報告された。Bs-iドラマのプロデューサーも務める鈴木浩介監督は「これからも、良質な作品をどんどん作っていきたいです」と、製作への意気込みを語った。
(t.suzuki)

『BS-i CREATORS BOX』
*12/3(土)〜渋谷シネ・ラ・セットにて3週間限定ロードショー!!
*上映作品:『恋する日曜日』全8作品、『68FILMS』全10作品、『スパイ道』全40作品

◇上映日程詳細については、≪こちら!!≫