渋谷PICASSO347で、映画『モンドヴィーノ 誰かに話したくなる、ワインの話』と渋谷PICASSO347の一周記念によるコラボ企画で、ワインセレブパーティが行われました。解禁されたばかりのボジョレーヌーボーを片手に、来場した人々の会話も弾んでいる様子。そんな所へ、一足先に映画『モンドヴィーノ』を見た日本映画界の異端児、井筒和幸監督が登場!もうすでに、ほろ酔いの監督は、「この映画は素晴らしい!」と珍しく賞賛の意を述べていました。「好評だったワシの作品の『パッチギ!』の打ち上げでも、近所のコンビニのワインを買占めさせんじゃ!そんくらい、映画にワインは必要なんじゃい!ワシがハタチくらいのときに見た映画でもワインが…」と昔話に花を咲かせるおちゃめな井筒監督を拝見できました。

映画『モンドヴィーノ 誰かに話したくなる、ワインの話』は、ドキュメンタリー調で撮影された今の“ワインの姿”を追い、さらにあなたのワインを見る目を養うための映画です。映画に登場する人物たちは、ワインを取り巻くすべての人々。彼らはあなたが日頃疑問に思っているワインについての疑問を解き明かしてくれます。そして、ここに繰り広げられる人間ドラマを見れば、明日選ぶワインがきっと変わるのだそうです。
「ドキュメンタリー映画っていうもんには、嘘がない!だから、それだけで見る価値があるんだよ!」と井筒監督も太鼓判を押すこの作品。
あなたも、ワインを見る目を一段ランクアップさせてみませんか?

(ハヤシ カナコ)

渋谷アミューズCQN、シネカノン有楽町ほか全国にて絶賛公開中!!

◆作品紹介◆
モンドヴィーノ