11月12日シネセゾン渋谷にて「少林キョンシー」の特別舞台挨拶は行われました!
まず最初に、香港で本場のアクションと妥協の許されない現場を体験してきたジャッキー・ウーさんの登場です。「現場では、今までにないシーンを撮影するためにワイヤーで50mほど吊り上げられました。逆バンジー状態ですね…(笑)それにキョンシーというのは、夜に現れるものなので、もっぱら夜の撮影が多いんです。でもだからこそ、ここまで観客の方に楽しんでもらえる完璧な作品ができたのだと思います!」と意気込みを語った。

「ウーと言ったらルーでしょう!」ルー?そうです!以前にジャッキー・ウーさんと共演しているルー大柴さんが飛び入りゲストとして登壇、続いて今人気急上昇中のグラビアアイドル鈴木茜さんもジャッキー・ウーさんへの花束贈呈係としてやってきてくれたのです!2人とも、「懐かしいキョンシーの俊敏な動きにびっくり!それに、最後まで全て楽しめるしエンターティメントとして最高ですね!」と太鼓判を押していた。

清の時代。迷える霊を成仏させようとする正義の白道士(ゴードン・リュウ)と、害をもたらす霊を退治しようとする黒道士(ルイス・ファン)が激しい法術合戦を繰り広げている最中、邪悪なキョンシー大魔王が甦る!!!さぁ、今持てるすべてのパワーでキョンシー&ゾンビ軍団をやっつけろ!!

昔懐かしいキョンシーが2005年カンフーブーム到来に伴い、私たちの前にパワーアップして帰ってきます!最強ボンバーキョンシーアクションここに復活!!

(ハヤシ カナコ)

11月12日よりレイトロードショー!
◆作品紹介◆
少林キョンシー