この10月から異色のホラー・エンターテインメント作品『地獄少女』がスタートする。
原案に『魔術士オーフェン』、『大ドロボウJIN』などの監督・わたなべひろし、監督は、『魔法のステージ ファンシーララ』、『学園アリス』などの大森貴弘、ストーリー構成には、『元気爆発ガンバルガー』、『ぱにぽにだっしゅ!』などの金巻兼一が参加する本格派ホラー作品。

深夜0時にだけアクセスできる「地獄通信」。ここに晴らせぬ恨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に堕としてくれる…。子供達の間で広がっていた都市伝説ともいえるこの噂は本当の事だったのだ!
少女の放つ言葉、「いっぺん、死んでみる?」その言葉の後には想像を絶する”地獄流し”が待っているのだ…。
今までのアニメ作品の枠では放映できない企画が、遂に実現する、また、TVアニメだけでなく、コミックも10月より講談社「なかよし」にて10月連載開始!

ナレーションには、怖い作品は苦手、でも楳図かずおだけは、好きと自称する室井滋さんは、「一度は、この仕事お断りをしたんですが、脚本を読ませていただいて、とてもいい話で受けさせていただきました。怖い漫画は、昔から楳図かずおさんが好きで、東京に上京したときに、初めて見た有名人が高田馬場の喫茶店で逢った楳図かずおさんで、何か怖い物には縁があるのかなぁと感じます。」とエピソードを語ってくれました。

放映は、以下の通り、木曜日以外の毎日オンエア!
<TV>
毎日放送  毎週土曜25:55〜
東京MXテレビ 毎週土曜17:00〜
アニマックス  毎週金曜18:30〜
(リピート放送 日曜5:00、日曜17:30、月曜7:30)
キッズステーション 毎週火曜24:00〜
(リピート放送 水曜4:30、日曜25:00)
<連載>
講談社「なかよし」 漫画:永遠 幸

<制作スタッフ>
原案:わたなべひろし
原作:地獄少女プロジェクト
監督:大森貴弘           
ストーリー構成:金巻兼一      
キャラクターデザイン:岡 真里子  
美術監督:菱沼由典
音楽:高梨康治、水谷広美
アニメーション制作:スタジオディーン

連載:永遠幸(月刊「なかよし」講談社)  ※10月より

<CAST>
閻魔あい… 能登麻美子
一目連…松風雅也
骨女…本田貴子
輪入道…菅生隆之
柴田一…うえだゆうじ
柴田つぐみ…水樹奈々

ナレーション:室井滋(特別出演)

□公式サイト
http://www.jigokushoujo.com/