9月5日有楽町マリオンにて、「SHINOBI」ジャパンプレミアが行なわれた。 まず最初にリムジンから登場したのは主演の仲間由紀恵さん、オダギリジョーさん。続いて黒谷友香さん、沢尻エリカさん、監督の下山天さんが登場。5人は、集ったファンからの歓声に笑顔でこたえながらレッドカーペットを歩いた。

続いて劇場内で舞台挨拶が行なわれた。アナウンスに合わせて、客席の間のキャットウォークを一人ずつ歩いて舞台に登場。観客をわかせた。舞台挨拶には椎名桔平さんも登場した。

下山監督「ありがとうございます。完成しました。長かったです。映像化不可能と言われましたが、最高のスタッフとキャストを集め、完成させることができました。今までの時代劇の世界観を破ると自負しています。」
仲間「『SHINOBI』は、この映画を愛する人がたくさん集ってできたものです。私自身、愛することと戦うこと、この相反するものを表現するのが難しかったですが、皆さんの支えがあってすごく良い映画に仕上がっていると思います。」
椎名「去年ずっと撮影をしていました。みなさんに見ていただけるこの日を、楽しみにしていました。CGの技術を使って、すごくシュールでかっこいい映像になっています。台風の中かけつけていただいて、本当に嬉しく思っています。」
黒谷「撮影の期間は楽しくて充実したものになりました。それが、スクリーンを通して伝われば、と思っています。」
沢尻「私はこの映画でとても多くを学び、そしていい経験ができたと思っています。」
オダギリ「この映画は、キャストとスタッフが一生懸命に、いい映画にしようとして撮影したので、今日どんな答えが出るのか楽しみです。今日は楽しんで、最後まで見て下さい。」

そして、サプライズゲストとして浜崎あゆみさんが登場。浜崎さんから仲間さんに、花束が手渡された。浜崎さんは「SHINOBI」の主題歌「HEAVEN」を作詞し、歌っている。
MC「『HEAVEN』はどのように作ったのですか?」
浜崎「台本を読んで、あと編集中の画を少しいただいて、ヒロインの凛とした強さに惹かれて、惚れながら書かせていただきました。」
MC「仲間さんは『HEAVEN』をどう思われますか?」
仲間「すごく声が素敵で、映画にぴったりです。私も何度か『SHINOBI』を見て、浜崎さんの歌声が心に残りました。切ない気持ちを出して頂いていると思います。」
(武笠量子) 

この愛は、終わらない。
映画「SHINOBI」は9月17日(土)より全国ロードショー!!

■作品紹介■
『忍 SHINOBI 』