先日8月19日(金)日比谷公園特設会場にて、東芝エンタテインメント配給映画、本広克行監督最新作『サマータイムマシン・ブルース』野外イベント&歌って・踊って野外試写会を開催致しました。
 夕方に行われた囲み会見でキャスト全員が浴衣姿で登場。ヒロイン役の上野樹里さんは夏らしいピンクの花柄模様の浴衣を身に着け、場に花を添えた。夜21:30から始まった野外上映では、お客さんが芝生に直に座りノンビリとした雰囲気で開始、更に上映の前には『サマータイムマシン・ブルース』のサントラを担当した京都在住のDJ HALFBY(ハーフビー)がプレイを披露する等、通常の試写会とは一味違い夏らしいイベントとなりました。

●瑛太さん(主演・甲本拓馬役):本当にみんなで良い映画作りが出来ました。本当に最後まで楽しんでいって下さい。
●上野樹里さん(柴田春華役):劇場の暗さではなくて、夜空のこの暗さでクーラーの効いてない夏のリアルな暑さを感じながらこの映画を観て頂けたら、すごく満喫出来ることになると思うので友達や仲の良い子たちと楽しんで最後まで観て下さい。
●与座嘉秋さん(新美優役):みんな盛り上がってますかぁ〜!今日は僕の為にこんなに何万人もの方にお集まり頂きありがとう御座います。今回の映画は飛びっきり笑えて、泣けて、はしゃげる、そんな映画です。みんな楽しんで帰りましょう!!
●川岡大次郎さん(小泉俊介役):この映画は本当にみなさんハッピーな映画なんで、本当に面白いと思った時には今日は野外で思う存分声出して笑って欲しいなと思います。それでは最後まで楽しんで下さい。
●ムロツヨシさん(石松大悟役):今日僕のこと覚えて頂いてきたいです。誰もが楽しめる映画なんで今日と言う最高のタイミングで観て、是非皆さん色んな人に勧めて、楽しんでいって下さい。
●真木よう子さん(伊藤唯役):去年すごい暑くて楽しかった夏がこの映像の中にも凝縮されてますので、それをみなさんに感じて頂けたらなと思ってます。楽しんでいって下さい。
●上田誠さん(脚本):僕がどうこう言ってもあれなんで今から日本一面白い映画を観て頂けたらと思います。
●本広克行監督:この映画は今日と明日が行ったり来たりする話で、ちょうど今日19日と 20日の話です。みんなで一生懸命作りましたので楽しんで観て下さい。面白いと思ったら二度三度観て頂きたいんですけど、この映画頭15分辛抱タイムです。我慢して下さい、 15分間。観れば解りますけど、2回目観る時があればその10分か15分はこの映画の見所になります。ですので是非映画館でも宜しくお願いします。

日にち:8月19日(金) 場所:日比谷公園大噴水周辺特設会場
出席者:瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎、ムロツヨシ、真木よう子(舞台挨拶のみ)、上田誠(脚本)、本広克行監督

企画・制作プロダクション:ROBOT/製作:ROBOT、東芝エンタテインメント、博報堂 DY メディアパートナーズ、IMAGICA
配給:東芝エンタテインメント

9/3(土)より アミューズCQN、新宿武蔵野館、シネ・リーブル池袋ほか全国公開!