全米大ヒットTVドラマ『LOST』。
■LOSTとは?
2004年9月から米ABC局で放送開始したドラマ『LOST(ロスト)』。スタート直後から、全米の視聴者を虜にし、更に全世界186カ国で大ヒット!これまでなかったジャンルのTVシリーズとして社会現象を巻き起こしている、今年最注目の海外ドラマ。
2005年7月14日発表の「第57回エミー賞」ノミネートでは、ドラマシリーズ部門で12部門の最多ノミネート獲得!

『LOST』で製作・監督・脚本を務めるのはいま、全世界を翻弄しているJ.J.エイブラムス。彼は、ジェニファー・ガーナー主演のTVシリーズ「エイリアス」を大ヒットさせ、「エイリアス」のファンであるトム・クルーズから映画「M:I-3」の監督に大抜擢されるなど常に話題を振りまくアメリカを代表するクリエイターである。

そんな全米で驚異的な大ヒットを記録した『LOST』がいよいよ日本に上陸する。しかも、本作のエンディング・テーマを歌うのは大人気アーティスト、CHEMISTRY。タイトルは〈Here I am〉。
本日、SHIBUYA-AXで開催された『LOST』ジャパン・プレミアにはスペシャルゲストとしてCHEMISTRYが登場し公開記者会見が行われた。
—作品を観た感想は?
川畑要(CHEMISTRY):「この作品は本当に楽しいです。先の読めない展開で引き込まれますね。どっぷりハマっています(笑)」
堂珍嘉邦(CHEMISTRY):「アメリカのドラマという事ですが、なんだか映画みたいなんですよ。サスペンスヒューマンドラマというか、色々な見せ方で繰り広げられる物語です。1話1話で完結ではないのですごく次が観たくなりますね、本当に。」
— CHEMISTRYお2人として『LOST』に惹かれた理由は?
CHEMISTRY:「『LOST』では不時着した飛行機の生存者、見知らぬ者同士がお互い助け合いながら島をどうにか脱出しようとするんですが、僕らもオーディションの時は全く知らない者同士でした。でも今ではその2人が1つの事に向かって助け合いながらやっていくという部分が『LOST』の中でのストーリーと似ていて惹かれました。」
—エンディング・テーマになった〈Here I am〉は今までのCHEMISTRY の曲とは全然違う雰囲気の曲ですね。
川畑要(CHEMISTRY):「そうですね。僕たちだけの歌ではなく色々な方が協力してくれた曲ですね。この曲は僕ら2人が共作したものなので思い入れもかなり強いです。レコーディングもとても楽しめましたね。」
堂珍嘉邦(CHEMISTRY):「だからちょうどこの作品とたまたま歌詞がリンクしていたんですよね。」
—新曲の〈Here I am〉はいつ頃皆様のお手元に届くのでしょうか?
CHEMISTRY:「まだはっきりした事は言えませんが、次のアルバムには入れたいなと思っています。あと、この曲は8/19にCHEMISTRY 公式サイトで着うた配信が決まりましたのでぜひ聞いて下さい。」

この後の『LOST』の1話2話の上映も大好評に終わり『LOST』ジャパン・プレミアは幕を閉じた。

☆日本では、今秋、スカイパーフェクTV!やスカパー!110、全国のケーブルTV局でソニー・ピクチャーズエンタテインメント他、ハリウッドスタジオ直送のエンタテインメントをお届けしている海外ドラマ・映画専門チャンネルのAXNが独占初放送を決定!早くも『LOST』旋風が日本に上陸!!

★★★CHEMISTRY〈Here I am〉着うた大先行配信情報★★★
『LOST』のエンディングテーマ曲であるCHEMISTRYの新曲〈Here I am〉(ヒア・アイ・アム)を着うたで8/19(金)正午より先行配信する事が決定!!
まお、CDリリース詳細はまだ未定。詳細は下記にて。
『CHEMISTRY公式携帯サイト』
(全機種対応)

(菅野奈緒美)