「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載中のショートコメディ漫画「THE3名様」が、DVDで初映像化される!「THE3名様」は真夜中のファミレスを舞台に展開していく脱力系ショートシチュエーションコメディで、佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史という若手人気俳優が競演。しかも今回の映像化は彼らが企画したものだというから驚きだ。『木更津キャッツアイ』など共演作の多いだけに見事なコンビネーションを見せている3人。7月5日(火)に行われた主演3人の囲み取材中も終始ふざけ合い、仲の良さを披露した。

——佐藤さんはジャンボ(ふとし)、岡田さんはまっつんを、塚本さんはミッキーを演じます。それぞれキャラクターに似ているなと思うところは?
塚本さん:我が道を行くところでしょうか。自由なキャラで、楽しければいいというか。
佐藤さん:ジャンボは突っ込みキャラですね。本人にとってボケじゃなくても突っ込みたくなるところは似てるかな。
岡田さん:話が飛ぶところです。

——3人は共演作も多く、ツーカーのコミュニケーションがとれているとのことですが。
佐藤さん:そうですね。それはすごく感じます。この作品は空気感というか、セリフのないところが大事なので。2人のことを信頼していますし、この2人以外ではちょっと難しいかもしれないですね。
岡田さん:しゃべらなくても目指している方向がわかりますね。
塚本さん:『THE3名様』は何のオチもつけないという挑戦ですから。そういうのはショートじゃないとね。

——では最後にメッセージをお願いします。
佐藤さん:ファミレスファンの方に観ていただきたいと(笑)。
岡田さん:ファミレスで働いている人にも。
塚本さん:むしろファミレスに置いてもらいたいね。
(yamamoto)

☆『THE3名様』DVDは2005年8月3日(水)リリース!