4年連続「子供が好きなキャラクターランキング」第1位を獲得!!
7月16日(土)より公開の劇場版『それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険』が無事に完成。都内で、親子完成披露試写会が行なわれた。
 今年のゲスト声優に抜擢されたのは、昨年10月に長男を出産したともさかりえさん。ドデカツリーからやって来た負けず嫌いの男の子、ハピーを演じます。そして、同時上映「くろゆき姫とモテモテばいきんまん」のくろゆき姫役には、声優初挑戦の元宝塚トップスターの愛華みれさんが、ばいきんまんをふりまわす可愛い悪女を演じます。
舞台挨拶では、原作者のやなせたかし、ともさかりえさん、愛華みれさん、アンパンマンとばいきんまんが登場、また、司会は、7年連続で声優としても参加している、日本テレビ・アナウンサーの藤井恒久が担当。

やなせさんは、本作の解説に主題歌2番まで熱唱し、「歌の歌詞の通りの物語です。」と解説。
ともさかりえさんは、「昨年生まれたばかりの長男は、私がビデオを見ながらアフレコの練習をしていたのですが、ビデオを見て心を奪われてしまったようです。」
愛華みれさんは「昔からアンパンマンのファンで、いつもは、舞台で踊って見せるほうだったのですが、声だけの演技は、とても難しかったです」と。
(YAS)

本作は、2005年7月16日、銀座テアトルシネマ、新宿ピカデリー他にてロードショー

■作品紹介
『それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険 』