『自殺サークル』の園子温監督最新作、爆走エンタテインメント・ムービー『夢の中へ』が6月11日(土)に初日を迎えた。上映前の舞台挨拶には園子温監督、主演の田中哲司さん、夏生ゆうなさん、小嶺麗奈さん、臼田あさ美さん、温水洋一さん、菜葉菜さんが駆けつけ、それぞれ作品について語った。

 園監督は「とある有名なコメディアンがこれを見て、『最近一番おもしろいコントだった』と言っていて、ああそうなのかなと。小難しい映画ではないので、楽しんでいってもらえたら」と挨拶。続いて、監督の分身ともいえるハチャメチャな主人公・ムツゴロウを演じた田中さんは「周りから(ムツゴロウに)似てる、似てるって言われて……。そんなはずないよ、と(笑)。でも、僕の兄ちゃんに似ているところがあるかな。なので遺伝子レベルで似ているのかもしれません(笑)」と笑いを誘った。
 また、園監督は早くも続編の構想を披露。「次は冴えない映画監督を主人公にして、プロデューサーに振り回される『夢の中へ2』とか……。(『夢の中へ』は)基本的にコメディなので、いつかそんな感じのものを撮れたら」と語り、会場を盛り上げた。

(yamamoto)

☆『夢の中へ』はテアトル新宿にて絶賛公開中!

□作品紹介
『夢の中へ』