ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー主演、2005年度アカデミー賞最有力候補との呼び声高い『シンデレラマン』が、アメリカ・NYでチャリティ・プレミアを開催した。

■『シンデレラマン』いよいよ全米公開! ■
NY チャリティ・プレミアに超豪華キャストたちが大集合!

『ビューティフル・マインド』でアカデミー賞を受賞したロン・ハワード監督が、同じくアカデミー賞を受賞したプロデューサー・脚本家と再びタッグを組み、実在のボクサーの半生と彼を支えた家族の愛を描く『シンデレラマン』。
主演は2000年『グラディエーター』でオスカーを獲得したラッセル・クロウ。
共演には 『コールドマウンテン』で同じくオスカー俳優の仲間入りを果たしたレネー・ゼルウィガー。
そして脇を固めるのが、『アメリカン・スプレンダー』『サイドウェイ』などの話題作でその演技力が高い評価を受けているポール・ジアマッティ。

最強のスタッフ&キャストが集結し、「2005年度アカデミー賞最有力候補」との呼び声高い本作がいよいよ明日6月3日から、全米公開となります。

さらに公開に先駆けて、現地時間6月1日(水)【日本時間6月2日(木)】に出演者、関係者が駆けつけたNYプレミアが華々しく開催されました!

会場には『シンデレラマン』の豪華キャスト&スタッフ陣が登場し、主演のラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガーがレッドカーペットに現れると、一斉にフラッシュが焚かれ、ファンの間から歓声が沸き起こる華やかさ。加えてチャリティ・プレミアを盛り上げるべく、マンハッタンの街は『シンデレラマン』のポスタ−で埋め尽くされ、世界各国から駆けつけた多くのマスコミやファンがお祭りムードをより一層盛り上げました。 

豪華キャストの中でも注目は、最近ハリウッドのウォークオブフェイムにハリウッド女優としての名声が刻まれ、また先月人気カントリー歌手ケニー・チェスニーとの電撃結婚で世間を騒がせた幸せいっぱいのレネー・ゼルウィガー。結婚後、初のツーショット披露を期待されていたが、残念ながらこの日は一人での登場。しかし、黒いフェミニンなドレスに身を包んだ彼女に、ファンからは「おめでとう!」の声がかけられ、また新婚生活についてマスコミからのストレートな質問にも笑顔で応対する彼女のその表情が36歳にしてついに訪れた幸せを語っていました。

9月に日本公開となる『シンデレラマン』で、ラッセルとレネーは3人の子どもを持つ夫婦を演じています。前評判通り、プレミア上映後の観客からは「すばらしい!」との声がいくつも聞かれ、あるアカデミー会員は「絶対にこの作品に一票入れる!」と断言するほど。

‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥……………‥‥・*・‥‥…………‥‥・*・
■シンデレラマンとは・・・■

アメリカが希望を失った時代に、どん底の生活から一夜にして栄光をつかみ「シンデレラマン」と呼ばれた伝説のボクサー、ジム・ブラドック。彼の姿は絶望の淵に立つ多くの人々に“希望”という言葉を思い出させた。国民的ヒーローとして崇められることなど、ジムにとって大きな意味はなかった。彼は一度たりとも勝利や名誉を求めたことはなく、ただ愛する家族を守りたかっただけなのだ。そして、命をかけて戦うことだけが、妻と3人の子供たちと慎ましく暮らしていくための唯一の手段だったのだ…。実際にアメリカで起こった奇跡の実話。
 
‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥……………‥‥・*・‥‥…………‥‥・*・

9月 丸の内ピカデリー1他全国ロードショー
http://www.movies.co.jp/cinderellaman/