ロックバンドに、恋に、毎日めいっぱい生きるピュアな高校生たちの姿を元気よく描いた青春“ビート”ムービー『ビートキッズ』。
 本日は、渋谷のライブハウスにて劇中のバンド「BEAT KIDS」役で主演を務めたHUNGRY DAYS(森口貴大さん、古河弘基さん、市道信義さん、田中康平さん)のライブ付き試写会が開催、そして「ミスタードーナツ」他CMで人気沸騰中のヒロイン役・相武紗季さん、塩屋俊監督を招いての舞台挨拶も開催された。ライブでは、映画の主題歌にもなった「喜怒哀楽」に加え、7/13リリース予定の新曲「らしくあれ!」も披露され、ライブハウスに溢れんばかりに集まった観客たちは更に盛り上がりをみせた。
ライブ後の舞台挨拶では、
相武:「私も今HUNGRY DAYSのライブを久々に見ましたが、本当にすごくて新曲も初めて聞き感動しました。私も彼らのファンです!本作で、私はヒロイン初だったんですが、大阪ロケはとても楽しくて落ち着いた感じで出来ました。元々ドラムは少しやっていたのですが、今回劇中でドラムを演奏するシーンがあったので2ヶ月半位前から練習しましたね。筋肉痛がかなりきつかったですが(笑)、みんなと和気あいあいと出来て良かったです。HUNGRYと相武の魅力が沢山詰まった映画なのでぜひ観て下さい!」

塩屋監督:「日本一かっこいい!日本一熱い青春映画!日本一イカしたブラスバンド映画です!!多分今日でライブ付き試写会というのは最後なので感慨深いですね。彼らと共に歩んできた時間はとても充実したものでした。これから観る方は、しっかりと目に焼き付けてもらい、ぜひ明日から周りの人たちに感想を伝えて下さい!!」

HUNGRY DAYS:「今日は本当にありがとうございます!!本作については僕ら住んでいる所が大阪で、撮影場所も大阪だったし周りがみんな関西人だったのでやりやすかったです。ヒロインの相武さんもすごく気さくに話しかけてくれ助かりました。自分ら音楽が本業ですが相武さんのドラムにはびっくりしましたね。上手だったので。撮影合間にスティック回しを教えてあげました(笑)。本作を観たら誰もが絶対元気になれると思います。僕達の曲も沢山使われていますのでぜひチェックして下さい!」
とそれぞれ本作についての意気込みを熱く語った。
(菅野奈緒美)

※2005年6月4日(土)より池袋シネマサンシャイン、新宿トーア、川崎チネチッタ他 全国ロードショー!!
◇作品紹介
『ビートキッズ 』