日本で今爆発的な人気を誇る韓国映画からまた新たな物語が生まれた。
なんと国内で堂々の120万人の観客を動員した話題のラブ・ストーリー『彼女を信じないでください』は、純朴な薬剤師の青年ヒチョルが、突然であった女性ヨンジュの“ウソ”で塗り固められた大騒動に巻き込まれ、互いに反発しあいながらも、なぜか次第に心惹かれ…というストーリー。
その中で、ウソつきの天才詐欺師、だけど素顔はとびきりキュート!!そんな女の子ヨンジュを演じるのはキム・ハヌル。彼女の出演映画は全てヒット!なお、本作『彼女を信じないでください』では、コメディエンヌとしての魅力にさらに磨きをかけ、2004年百想芸術大賞最優秀女子演技賞を獲得した。そのキム・ハヌルの相手役で純朴青年ヒチョルを演じるのは、本国で“恋人にしたい男優NO.1”に選ばれた美形若手俳優、カン・ドンウォン。日本では東京国際映画祭で上映された『オオカミの誘惑』などがある。
そんな注目の韓国俳優のハヌルとドンウォンが共演した本作『彼女を信じないでください』の初日舞台挨拶がVIRGIN TOHO CINEMAS六本木ヒルズにて開催され、劇場は朝から大勢の韓流ファンたちで溢れ返っていた。
ハヌルが登壇すると会場からは「かわいい〜!」「きゃー」との声があちらこちらで飛び交う。そして興奮冷めやらぬままに早速舞台挨拶が始まり、本作について印象的なシーンは?と聞かれると、「踊りのシーンですね!とてもやっていて楽しかったです。あと、個人的にはドンウォン演じるヒチョルに湖で“今から言うことがウソか本当か当ててみて!”と言うシーンが一番好きです。彼は、本作が初映画デビューだったので少し心配でしたが、真剣に臨んでいて私との息もピッタリでしたよ。」と年上のお姉さんらしい発言。
今回は日本滞在期間が短いという事で残念がっていたハヌルだが、「また次回お会いしたいと思っています!本作をぜひ楽しんでくださいね。」と笑顔で手を振り大勢のファンへ感謝の意を表した。
(菅野奈緒美)

※2005年5月28日、VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズにてロードショー公開!
◇作品紹介
『彼女を信じないでください 』