西暦2014年、“日本”から隔離された渋谷。そこは、大人たちから切り捨てられた若者たちだけが住む混沌と刹那の街。
 ここに音楽(Pray)で闘い金を稼ぐ“Prayer”と呼ばれる者たちがいた。美しく残酷なメロディが死をもたらす。音楽バトルゲーム=“Pray”…
この物語は、天才Prayerタスクと隔離された渋谷の謎を解く鍵を持つ少女ショーコとのラブストーリーである。 

 池田裕幾さん原作の小説「プレイヤーズ」がデジタルトラックアニメーション化!!
 そこで本日、『プレイヤーズ』製作発表記者会見に登壇されたのは原作の池田裕幾さん、声優に挑戦したタスク役の半田健人さん、ショーコ役の小倉優子さん、エンディング曲を提供した船久保香織さんの四名。

 池田さん:「渋谷という街は力強いんだけど、なんか谷底なイメージ。現代の若者はこんな所にいるのかと。そんな渋谷の街を舞台に、そして音楽を取り入れた作品を書いてみたいと思ったのです。そのアニメ化という事ですが原作では味わえない音をぜひ楽しんでもらいたいですね。」

 小倉さん:「私は既に観ましたが自画自賛するほどです!作品自体の出来上がりが素晴らしいです。」

 半田さん:「自分は声優初挑戦なんです。精一杯やったので自分の声もそうですけど作品の全体像もじっくり観てください!」

(菅野奈緒美)

※作品時間:第1巻 25分 2005年 8月26日リリース
        :第2巻 25分 2005年11月リリース予定
        :第3巻 25分2006 初頭リリース予定
        :第4巻 25分 2006年 リリース予定