驚異の大ヒット作『少林サッカー』のスタッフが総力を挙げて製作にあたり、香港オールスター総出演し大人気となったテレビシリーズ「カンフーサッカー」が遂に日本解禁!5月27日のDVDリリースを記念して主演のディッキー・チョン、トップモデルのレイン・リー、人気急上昇中のイケメン俳優アンソン・リョンの3人が来日し記者会見に登場した。その他にも、『インファナル・アフェア』のアンソニー・ウォン、人気アイドル二人組ツインズのシャーリーン・チョイ、ジリアン・チュン、ボーイズのケニー、スティーブン、また『少林サッカー』にも出演しているウォン・ヤッフェイなどこれ以上にないほどの豪華キャストによって、さらにパワーアップした「カンフーサッカー」に期待が高まる。
会見では、「もともとサッカー選手になりたくて、トレーニングをしていたけれど3年たった頃監督から、お前は背が足りないからあきらめろといわれて、モデルに転身しました。けれどそこでも背が足りないといわれ、今度は俳優に転身しました(笑)。長年の夢だったサッカー選手を芝居の中で演じることができて夢が叶いました。」とディッキーがこの作品にかける意気込みを語る。ちなみに日本の俳優・監督で興味があるのは?という質問にはディッキーは松たか子をあげ、「かわいいよね!」とはにかむ。レイン・リーは滝沢秀明を挙げる。「年も近いし共演できたらいい作品になると思います。」と答えた。たいしてアンソニーは「北野武さんの映画がすごく好きです。役者では木村拓哉さんが素敵だと思います。」とコメント。どんどんとアジア圏の俳優・監督たちとのコラボレートが目立つ昨今、彼らと日本の俳優との共演もまったくありえないことではない。
・・・とここで、日本のお笑いコンビ「ペナルティ」が会場に乱入!是非我々もカンフーサッカーに入れてくれ!とのアピールをはじめた。芸能界でも屈指のサッカー好きでその腕前にも定評のあるワッキーは華麗なリフティングを披露し、これにはディッキーもびっくり。なんとか3人に認められカンフーサッカーチームへの入団が決定!本当か?といぶかしがるペナルティの二人を前に「本当に出てもらいますからね!」と笑うディッキー。二人を「カンフーサッカー」の中で見る日も近い!?

※「カンフーサッカー」は5月27日よりリリース開始!