いよいよ今月5日(土)から公開される大ヒットモンスターパニックムービーの続編『アナコンダ2』。その宣伝部長に、なんと本物のヘビ(ボールパイソン)が就任!今回の起用は、本作のアナコンダは怖いだけでなく、ジャングルの守り神として登場することから。そしてタイトルにちなんで“コンダ部長”と名づけられた。また部長の補佐役となる宣伝課長には、爬虫類好きで有名な小向美奈子さんが就任。宣伝部長・課長就任会見には小向さんが片手にコンダ部長を携えて登場した。

「(部長の)さわり心地はとても気持ちいいです」と語った小向さんは、映画について聞かれると「ゾクゾク、ワクワク、楽しい作品です! こんなリアルな映画があっていいのかと。私も(アナコンダみたいに大きなヘビに)巻かれてみたい」と終始笑顔。続けて「作品を見れば爬虫類好きになるかも? いや逆に怖いかな(笑)。おもしろい作品なのでぜひ皆さんに見てほしい。大ヒットしてくれたら嬉しいです」と語り、小向さんの手に乗ったままのシャイな部長に代わって映画をアピールした。

(yamamoto)

★3月5日(土)より新宿ジョイシネマ3、銀座シネパトスほかにてロードショー!

■作品紹介
『アナコンダ2』