発行部数3000万部を突破する人気コミックが原作の、『劇場版 テニスの王子様 −二人のサムライ The First Game−』の初日舞台挨拶が新宿シネマミラノで行われた。
『テニスの王子様』は、テレビ東京系列でも放送中で、幅広い年齢層から支持され、オリジナル長編映画化が実現した。
舞台挨拶には、皆川純子さん、山崎裕太さん、近藤孝行さん、高橋広樹さん、小野坂昌也さん、喜安浩平さん、諏訪部順一さん、置鮎龍太郎さん、甲斐田ゆきさん、津田健次郎さん、川本成さんに浜名孝行監督と原作者である許斐剛さんが登場し、場内のボルテージは一気にヒートアップした。
声優さん達は、それぞれの役の声でも挨拶し、その度に歓声や笑いが起こったり、お客さんからつっこまれたりと和やかな雰囲気で舞台挨拶は進行した。
置鮎龍太郎さんが「今日も明日も明後日も劇場に足を運んで下さい。」と挨拶するとそれ以降は皆が挨拶の最後に同じ言葉で締めてお客さんを笑わせるなど、普段の現場のチームワークの良さが垣間見えた。
また、原作者である許斐さんは、本作品で登場する主人公の兄の越前リョーガについて、「ずっと企画があって映画の話が出たので丁度良い機会だと思った。おかげで、びっくりムービーになった。」と裏話を明かし、また、「ぶつかりあいもあったが結果素晴らしい作品となった。原作を裏切るという目標が達成出来た。映画の第二弾もやりたいが、それには興行成績を上げたいので明日も明後日も来て下さい。」と締め会場を沸かせていた。
本作品には、『跡部からの贈り物 〜君に捧げるテニプリ祭り〜』という普段では決して観ることが出来ない『テニスの王子様』の番外編も同時上映していて、ファンには嬉しい特典となっている。
(上坂 沙耶花)

□本日より新宿シネマミラノほか全国一斉ロードショー

■作品紹介
『劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ The First Game』
『劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 〜君に捧げるテニプリ祭り〜』