ジョニー・デップ主演最新の感動作『ネバーランド』の公開がいよいよ1月15日に公開!
『ネバーランド』は、世界中の人々から愛され続ける「ピーター・パン」の誕生のきっかけとなった、劇作家バリと”ピーター”という名の少年との出会いと、透き通るように純粋な二つの魂のふれあいを描いた、美しい愛と感動のドラマ。
12月27日のピーター・パンの誕生日を祝って、1日早く以下のようなイベントが開催されました。
舞台「ピーター・パン」がロンドンのデューク・オブ・ヨーク劇場で初めて上演されたのは、今から100年前の1904年の12月27日。記念すべき100回目の12月27日を迎えるにあたり、映画に感動した女子大生たちが「ピーター・パン」のお誕生会をプロデュース。スペシャル・ゲストとして舞台「ピーター・パン」でピーター・パン役を7年間何と450回も演じた榊原郁恵さんが会場にかけつけ、ピーター・パンの生誕100周年を祝いました。

「ピーター・パン」生誕100周年にちなみ、特注のケーキに100本のろうそくを用意。榊原郁恵さんと、ピーター・パンに扮した女子大生スタッフが吹き消しました。郁恵さんは映画『ネバーランド』の感想を聞かれ、「感動しました!それ以上の言葉がみつかりません。私が探し続けていた”本物”のピーター・パンに出逢えました」とコメント。「ピーター・パンを演じていた時とは変わって、私自身男の子二人の母親になりました。子供たちへの愛情のしめし方など考えさせられました。うちのピーター・パン(夫の渡辺徹さん)も元気です」記念にと「ピーター・パン」100周年版テディ・ベアをプレゼントされた。

-銀座に『ネバーランド』出現-

『ネバーランド』の公開前のイベントとしてはほかに、2005年1月1日から20日までの期間限定で、銀座地下ソニープラザ前にて15本の柱巻きギャラリーが開催される。現在試写会でも、ポスターやスタンディの前に人だかりができて撮影会となっている状況。ジョニー・デップがバリに扮する美しい名シーンに立ち止まる通行人が増え、年始の観光スポットになること確実。

監督:マーク・フォースター(『チョコレート』)
キャスト:ジョニー・デップ(『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』)/ケイト・ウィンスレット(『タイタニック』)
ダスティン・ホフマン(『フック』)/ジュリー・クリスティ(『トロイ』)/フレディ・ハイモア(『トゥー・ブラザーズ』)
2004年/アメリカ・イギリス映画/上映時間:1時間40分
オリジナルサウンドトラック:ユニバーサル クラッシクス

2005年1月15日(土) 日比谷映画ほか全国東宝洋画系にてロードショー!

□作品紹介
『ネバーランド』