24日(水)都内で、映画『スカイキャプテン -ワールド・オブ・トゥモロー -』の特別試写会が行われた。
上映前にグウィネス・パルトロウを演じた千秋さんの特別映像を披露、映画でグウィネスが演じたと同様にブルーバックの背景で演じて貰ったものです。
上映前のトークでは、映画でグウィネスが着用した衣装で千秋さんが登場!
この衣装を身につけた千秋さんが、実際グウィネスが演じたシーンを演じ千秋さんは「演技するだけで難しいのに、何もないところで演じたグウィネスはやっぱりすごいですね」とコメント。
先日の来日の際、グウィネス・パルトロウとすっかり仲良しになったという千秋さん。アカデミー賞受賞歴のあるハリウッド女優でありながら、その気さくで自然体なグウィネスに好意を持ったとか。千秋さんももうすぐ2歳になる子供を持つ母親として、グウィネスとは子育て出産後の美容法などで意気投合したようです。

Q:今日はグウィネスと似たメイク&衣装ですが、それはいかがですか?
A:普段濃いいのをしないので(口紅が真っ赤)、こけしみたいになっちゃいました。

Q:今日も、いつもの王冠はつけてるんですか?
A:今日もつけてます。でも、今日は見せません。(帽子を被っていたので)

Q:グウィネスさんと親友になられたそうですが?
A:今度(千秋さんが)アメリカに行ったら、マドンナのファミリーとグウィネスのファミリーと、
  うちのファミリーとで遊ぼう、って話しました。

Q:グウィネスさんの美の秘訣はなんだとおっしゃってましたか?
A:ヨガと日本食だそうです。
  
Q:グウィネスの赤ちゃんについては?
A:出産してからは、グウィネスは仕事はあまりしたくないと言ってました。
  娘のアップルちゃんと一緒にいたいから、と。

Q:千秋さんはどうですか?
A:わたしもそうですけれども、グウィネスのようにハリウッド女優と違って、
  日本の芸能界は厳しいので、1年間も休んだら、もう仕事がなくなっちゃいます。

Q:最近の子育ては順調ですか?
A:子育ては家族みんなでしてます。
  だんなさんは家事はお風呂ぐらいしかやってれなかったんですけど、
  最近では子供のおむつも替えてくれます。

Q:今後、映画出演などはありそうですか?
A:ハリウッドで出たいです!
  だって、トレーラーに専任のコックがいたり、ベッドがあって寝たりできるから。

Q:阪神に期待の新人、辻本くんが入りましたね。
A:今後、そういう野球少年が増えたらいいですね。
  すぐにとは言わなくても、数年たって、活躍してくれるといいですね。

『スカイキャプテン -ワールド・オブ・トゥモロー -』は、
11/27(土)より、日劇3他全国東宝洋画系にてロードショー
ギャガ・ヒューマックス共同配給

□作品紹介
『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』