23日の試写会舞台挨拶の後、当日放送された南野陽子さんがゲスト出演したTBS番組「ズバリ言うわよ!」(火曜後9・0)で、細木数子さんから「タイトルを『ゴーストシャウト』に変えないとヒットしない」と言われたことを発して映画の製作委員会が協議した結果、公開1ヶ月未満を前にして題名変更を決定、緊急記者会見が都内のホテルで行われた。
会見で、南野陽子さんは、「番組では自分のことで一杯、一杯だったので、トークの最後のほうで出た話で幾分ほっとしたのであまり気に留めていないかったのが実際で先日の試写会では皆さんに話をしなかったのですが、題名が代わり多くの皆さんに作品を知っていただける機会になったのではないかと思います。」。
初主演でいきなり題名が変わってしまった滝沢沙織さんは「私もびっくりで、ここまで作ったポスターや印刷物などが変わってしまうと費用も大変だなぁと、大丈夫なんでしょうか?」と。
南野陽子さんも「私の知っている範囲では過去に例はないんじゃない?」と。
製作委員会の算出で、約1,000万円近い費用が作り直しになるかもと。
(YAS)
※『ゴーストネゴシエイター』変わって『ゴーストシャウト』は12月18日(土)よりテアトル新宿、テアトル池袋で公開!
■作品紹介
ゴーストシャウト