UFOも、ネッシーも、人面魚もそして聖夜の奇跡も、すべて彼らのしわざだった…!?
夢を失った倦怠期カップルと、夢を“捏造”する謎の秘密組織。彼らが出会ったクリスマスの夜、〈ファンタジー〉が舞い降りる…!!

日本有数の人気劇団WAHAHA本舗の俳優兼作家すずまさによるオリジナルストーリーを映画化した本作。主演にはナイロン100%の看板俳優大倉孝二(『ピンポン』・NHKドラマ『新選組!』)、ヒロインには超実力派若手女優の伊藤歩(『リリィ・シュシュのすべて』『きょうのできごと』)。他にも個性派役者が勢揃い!
本日は『クリスマス☆クリスマス』舞台挨拶付試写会&新潟中越地震チャリティイベントに、その中から主演の伊藤歩さんが登場。サンタクロースを意識したという真っ赤な洋服は周りを一気に華やかにした。一緒にくる予定だった大倉孝二さんは本日は“大人の事情”(笑)という事で来ることが出来なかった為、テープでのメッセージが届けられた。「楽しめた人は楽しんで。つまらなかった人はそんな感じで…ま、募金も合わせてよろしくお願いします。」
伊藤さんはこの作品について、「私にとって初コメディに挑戦している作品です。かなり面白いことになっている自信はあるので楽しんでください。でも最初、監督にこの作品には舞台役者が多くてリズムがとてもいいから伊藤さんも負けないようにがんばって!と言われて。実際、がんばったんですけど難しいんですよ。リアクションとかも…面白いことってなかなか言えないもんだな、と思いましたね。だから常に大倉さんにフォローして頂いて。それでうまくいったんじゃないかな?」と述べた。伊藤さんが思うファンタジーとは?という質問に対しては「なんだろう…うなぎイヌ?」と爆笑を誘うが、言い直し「子供に夢を与えるようなものがファンタジーではないですかね?」と語った。
最後に、新潟中越地震で被害に合った方々について「まだ多くの方々が大変な生活を強いられています。気持ちでいいので皆さん募金をお願いします。」と、預かっていた大倉さんの分も合わせ自ら募金トップバッターを務めた。本日は場内超満員、沢山の気持ちが新潟に送られる事だろう。 

この映画を観てやさしい魔法をかけられてみませんか?
(菅野奈緒美)

□12月4日(土)より渋谷シネ・アミューズにてレイトショー、ほか全国順次公開!

■作品紹介
クリスマス・クリスマス