哀川翔主演『デコトラの鷲』初日舞台挨拶!
会津・喜多方・人情街道!シリーズ第2弾!
浅草っ子の心意気!度胸と人情は誰にも負けねぇ!
ジェットコースターコメディの決定版!LOVE&SMILE☆
そして主演は哀川翔!『デコトラの鷲』初日舞台挨拶in銀座シネパトス
公開初日の今日は朝から劇場前には大行列の盛況ぶり。上映前にゲストの哀川翔、高田宏太郎、監督の香月秀之が登壇。すると「きゃー!翔さ〜ん!」と黄色い声援の嵐、劇場が割れんばかりの拍手!そんな中舞台挨拶が行われた。
Q.映画に対するコメントや辛かった事などは?
香月監督:「そんなに難しい映画じゃないからゆっくり笑って楽しんで下さい。」
「大変な事は…特には。僕の現場は明るくて楽しいから。」
高田:「シリーズとしては第2弾だけど、僕自身は本作は初参加でしかも初のコメディで色々迷いがあったが、翔さんに「思いっきりやれ!」と言われたので思いっきり演じました。良い作品になったと思います。」
哀川:「自分が演じた鷲一郎みたいな男、一人位友達で欲しい。近くにではなく、ちょっと離れた所の友達として笑)」
「本作は前回に続きシリーズ第2弾だったのですんなりいくと思ったが、初日てこずりましたね。飛田鷲一郎(哀川さんの役柄)がハイテンションすぎて付いていくのに一日近くかかりましたね。」
「一生懸命取り組みました。手応え感じた一作です。どうか長い目でお願いします。」
その他、哀川さん、「撮影中、会津若松の方でラーメン大食い大会のシーンがあり、5〜6杯は食べました。でも、びっくりしたのはその撮影後ラーメン屋へ行かされた事ですね。喜多方ラーメン美味しかったんですけど。笑)あと、ラーメン大食い大会が意外と盛り上がって、どうやら来年度から開催!とかいう話もあるみたいですね。」と撮影秘話も聞かせてくれた。
みんなで大声で笑って楽しめる映画『デコトラの鷲』に今後も大注目だ。
(菅野奈緒美)