小学館ビッグコミック・スピリッツの人気コミックで、大ヒット連載中の「東京エイティーズ」(原作:安藤夕馬、画:大石知征)の番外編が、遂に実写化!
映画『横浜エイティーズ』は、原作者の安藤夕馬氏自身が書き下ろし、エイティーズの世界をさらに堪能して頂ける内容になっている。原作にも登場する前田裕司と仙道留美に焦点をあて、彼らのホームグランドである横浜を舞台にしたオリジナルドラマである。

製作発表には原作者:安藤氏、監督の長江俊和、主演の前田裕司役の速水もこみち、仙道留美役の木南晴夏が参加。
主演の二人は以下のように抱負を語った。

速水:「僕が演じる、前田は恵まれているのに暴走族をやったり荒れた生活を送っていて、性格としては自己主張が強いけど優しくて留美の事をとても大切に思っている。なので役作りでいつも留美役の木南さんの事を考えていました。原作のイメージをうまく表現出来たらと思います。」
木南:「有難うございます。光栄です。私の演じた留美という役は何を考えているのか分からない、不思議な女の子。留美の持つ明るい点と奥底にある素直な点をメリハリつけて演じていければ、と思います。」

この映像はauのブロードバンド携帯CDMA1XWINのサービスであるEZチャンネルによって配信する、携帯至上発のオリジナル連続ドラマとして製作される。ドラマは、1話が2分30秒程度で、51話連続の構成を採っている。作品は毎週月曜日と木曜日にダウンロード配信される為、いつでもどこでも楽しむことが出来る。
(菅野奈緒美)