2004年9月25日
“Tokyo”の夜を生きる女たちを官能的に描いた《女性に捧げる》3つの短編集から成り立つ『TOKYO NOIR トウキョーノアール』の初日舞台挨拶が銀座シネパトスで行われた。

『Part 1:BIRTHDAY』主演:吉本多香美(『皆月』)、 『Part 2:GIRL’S LIFE』主演:中村愛美(『GTO』)、『Part 3: NIGHT LOVERS』主演: 吉野きみか(『牛頭』)が主演。監督は石岡正人監督(『PAIN』)と熊澤尚人監督(『HOBOS』)。本日ゲストとして登壇したのは中村、関、石岡監督、熊澤監督、監修で作家の酒井あゆみさんの5名。

石岡監督コメント:「実在の風俗嬢にインタビューしまとめた本、酒井あゆみさんの『眠らない女 ダブルフェイスの女たち』これを元にすると膨大な数だった為、まとめる作業が大変だった。」「中村や関が体当たりの演技をしているのでその表情を見て欲しい。」

熊澤監督コメント:「非常に難しい企画だった。1話4日で撮ったからスケジュール的にもタイトできつかった。」「役者さんに助けられてました。」

中村コメント:「実際の風俗店借りてやってて、そこが12時からだったんで朝9時に終わって〜って感じで頭がぐちゃぐちゃになりました。笑」

関コメント:「自分の場合は(吉野さんと)2人で1本だったから他の方より楽でした。」

酒井コメント:「女の底にある心理とかどういう所に感じるんだなぁ、とか少しでも分かってもらえたら。女優の表情見て欲しい。」

それぞれのヒロインの赤裸々な性と繊細な心理、そして二名の監督のリアルな映像に大注目だ。
(菅野奈緒美)

■『TOKYO NOIR』は、銀座シネパトスにてレイトショー公開中!

□作品紹介
TOKYO NOIR