世界初の大阪と香港合作、笑って泣いて元気が出るアホアホ映画が誕生したと言うことで、9月18日(土)公開初日、テアトル池袋にて舞台挨拶が行われた。ゲストには香港きっての大スターあの有名なサモ・ハン・キンポーの息子の主人公キー役ティミー・ハンとヒロイン役の上野未来が登場。

会見では司会者の「日本と香港の合作大変じゃなかった?」という質問に対しティミーが「日本好き。日本の役者と仕事できて楽しかった。でも撮影スケジュールの過密さと未来とラブシーンないのが辛かった。」というと未来さん、劇場のお客さん共に爆笑。そして、
司会者:「未来さん、ティミーとの共演はどうでしたか?」
未来:「ティミーは本当にハンサムで優しくって…」
ティミー:「おおっ!本当にかわいい。」と終始ご機嫌だった。最後に映画の見どころを聞かれるとティミーは「この映画に出られて大変嬉しい。」と話すと突然カンペらしきものを取り出し「これからも沢山の日本映画やりたいです。」と日本語で話した。
その後、写真撮影に入ったがティミーと未来さんはたまに顔を見合わせ微笑んでい
た。この撮影を通じてだいぶ息があってきたのだろう。

この主演二人の掛け合い、そして大阪と香港を舞台に繰り広げられるアホアホだけど笑って泣いて元気が出て感動出来るストーリーに注目大だ!
(菅野奈緒美)

■『大阪プロレス飯店』は、テアトル池袋にてレイトショー中!

□作品紹介
『大阪プロレス飯店』