人気放映中の永遠のヒーロー、仮面ライダーシリーズ「劇場版 仮面ライダーブレイド MISSING ACE」(配給:東映、公開:9月11日<土>)の劇場版公開を記念して、9月8日(水)、HMV渋谷でスペシャルイベントを開催した。

第1部のイベントでは、渋谷センター街で仮面ライダーブレイド、仮面ライダーグレイブ、アンデッド3体が渋谷センター街で戦いを繰り広げ大勢の見物人を驚かせた。
その後HMV渋谷6階で、「劇場版 仮面ライダーブレイド MISSING ACE」に出演している仮面ライダーギャレン・橘朔也役の天野浩成、仮面ライダーグレイブ・志村純一役の黒田勇樹、仮面ライダーランス・禍木慎役の杉浦太雄、仮面ライダーラルク・三輪夏美役の三津谷葉子(予定)によるトークショーを開催したほか、天野浩成が「仮面ライダー剣(ブレイド9)の2ndエンディング・テーマ『rebirth』も披露しました。さらに第2部のイベントでは、劇場版主題歌&TV新オープニングテーマを歌う野村義男率いる「RIDER CHIPS Featuring Ricky」がミニライブも開催! 黄色い声援の中2曲を熱演した。

天野浩成コメント
「監督とたくさん話をしたので台本以上の役になった」
「黒田は堂々としてマイペースで不思議な奴。人間的に面白い」

黒田勇樹コメント
「この映画は今年観た100本の中で、10本に入るくらい面白い作品」
「人見知りなので主役の椿君と話せるようになったのは最近」

三津谷葉子コメント
「女性として”イケメン”と呼ばれる人たちと共演するということで、仲間外れにされると思って緊張していたのですが、みんないい人たちでよかった」
「黒田さんと杉浦さんが走るのが速くて置いてきぼりになってしまい、私のせいで6回くらい撮りなおしをしました。なのにそのシーンはカットされちゃったんです・・・」
「天野さんは皆をご飯に連れて行ってくれたり、タクシー呼んでくれたり(笑)、頼りになる存在だった」

杉浦太雄コメント
「今回が役者として初めての仕事。台本を兄と読み合わせしてアドバイスを受けたけど、監督からダメだしされてしまった。ウルトラとライダーでは現場が違うのかな(笑)?役者は楽しいからがんばりたい」

劇場版『仮面ライダー剣 MISSING ACE』は、2004年9月11日、全国東映系ロードショー
(情報提供:グローバルプラネット)
□作品紹介
『劇場版『仮面ライダー剣 MISSING ACE』』