——“MASK DE コテツ”41歳、厄年。
   400全敗の伝説のレスラー。
   人生賭けて、夢賭けて、再びリングに立つ!?

主演・田口トモロヲは、本作の制作にあたって専属トレーナーについて常軌を逸した特訓を敢行。それに並行して現役レスラーたちから受け身をはじめとするプロレス特訓を受けた。その成果により、なんと13、5kgもの筋肉増量に成功!田口が自らリングにあがった試合のシーンでは、その鍛え上げられた肉体がに誰もが驚くことだろう。

実は3年前に撮影された本作品。悲願の公開が決定し初日を迎え、舞台挨拶を行う運びとなった。登壇したのは、村本天志監督、田口トモロヲさん、松尾スズキさん、筒井真理子さん、蒼井優さん、小日向文世さん、そしてハヤブサ選手。
まず監督が「感無量です。僕は今年41歳、厄年。厄払いをしたら公開が決まりました(笑)」と挨拶。田口さんは、「監督に「体重を20kg筋力であげてくれ」と言われた時、こんなに辛いものだとは思わずに「いいっすよぉ」と答えてしまいました。限界MAX!(笑)でも、本当にやってよかったと思います」と語る。松尾さんは、「公開されて非常に嬉しい。監督は「あたったら第2弾!」と豪語していますが、その時は20kg…やせます(笑)」と会場を沸かせ、「田口さんをいじめる役ですが、心痛めながらやってたことを理解してください」とハヤブサ選手。田口さんが「約束と違う!という技をかけられて…(笑)」とこぼすと、ハヤブサ選手が「何度も言うように、監督に言われたんですよ」と申し訳なさそうに述べる場面も。

田口さんが「最強の思い出作りになった」と愛情を込めて言う『MASK DE 41』。CGなしのリアル・ファイトが炸裂!笑いあり、涙ありの熱き物語。文字通り体当たり演技のバトルを是非ご覧になってみてください。
(村松美和)

■『MASK DE 41』は、K’s cinemaにてロードショー公開!
□作品紹介 MASK DE 41